SSブログ

シャンペイン Mステ ライブの注意点!!!



シャンペイン Mステ ライブの注意点!!!

私が今めちゃめちゃハマっているバンド、シャンペこと[Champagne]がついにMステに出演します。

ってことで彼らは間違いなくこれでブレイクするであろうと思われます。

だってパンパなくかっこいいですもん。

最近のバンドで一番かっこいいといっても過言ではないです。

おそらくあまりロック系に興味なかった女子の方もボーカルの川上洋平さんがイケメンだからライブに来たがるはず!!!ww

てか絶対いる!!!!wwww


そこで初めてシャンペのライブに行かれる(ロックライブ初めての)方へ色々とアドバイスしたいと思います。


☆失敗例

①Mステ見て「ボーカルの人かっこいい♡ライブに行ってみたいわ♡」

②ライブ到着「え!?人多いなぁ、でも洋平さん近くで見たいから頑張って前にいくわ♡」
※オールスタンディングなので始めからぎゅうぎゅうです。

③ライブ開始、速攻で押しつぶされる。
※ライブ開始と同時に全員後ろから一気に前へ押し寄せます。

④激しいモッシュでボコられる。いたるところにあざができる。バッグがなくなる。
※モッシュとは、激しくジャンプ、体当たりなどと簡単に言えば究極のおしくらまんじゅうです。

⑤ダイバーさんの踏み台にされ絶望する。
※ダイブは知らない人でも関係なくよじ登って行われます。

⑥後ろに逃げる。サークルに遭遇、足を踏まれまくり、靴がなくなる。
※サークルとは円を組んで竜巻のように激しく左回りに動き回ること。

⑦すすり泣く。


ちなみにモッシュサークルはこんな感じです。


気をつけてくださいね。


と、まぁこのような方を非常によく見かけます。

この記事を見た方はもう大丈夫です!!ww


☆ライブを楽しむためにすべきこと


①モッシュが怖いなら前に行かない。
※後ろの方は安全です。

②前の方に行くなら体を鍛える。

③服は動きやすいもので。タオル着替え必須(下着も)
※モッシュするなら服やぶれるの覚悟で、汗は最低1リットルはかきます。
  靴までびしょびしょになるので帰り専用のサンダルあるといいです。

④靴はスニーカー。
※ヒールなんかはもってのほか。自分だけではなく他人も怪我します。

⑤持ち物は全てクロークに預ける。
※クロークとは持ち物を預かる袋、受付の近くに預ける場所がある。

⑥定番曲を覚える。
※曲に合わせてみんな踊り狂います。



☆定番曲









これを知っているとある程度シャンペのライブを楽しめるかと思います。

生のシャンペは最高にかっこいいので見に行っても絶対損しません。

さぁみんなで踊り狂いましょーーーーー!!!!


DVDでもくそかっこいいのでチェックしてみるといいですよ☆




ちなみにTwitter内でこの記事が沢山リツイートされてて驚きましたww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。