SSブログ

女子柔道 暴力 園田隆二代表監督 パワハラ 動画あり!!





女子柔道 暴力 園田隆二代表監督 パワハラ 動画あり!!


ニッポン柔道の衝撃的な事件です!!


ロンドンオリンピックに出場した柔道の女子選手ら15人が、園田隆二代表監督らから暴行を受けたとして集団告発しました。

 柔道関係者によりますと、ロンドンオリンピック代表を含む国内の女子トップ選手15人が、園田隆二代表監督やコーチによる暴力やパワーハラスメントがあったと告発する文書を、昨年の12月上旬、JOCに提出していた事が明らかになりました。

提出された文書には、練習での平手や暴言、けがをしている選手への試合出場の強要などが書かれていました。

練習中に竹刀を持ってしばかれたりしていたようです。

柔道なのに竹刀っておかしくないですか??

トップアスリートが告発するほどですから相当ひどかったみたいです…

動画発見しましたので載せときます!!




園田 隆二(そのだ りゅうじ、1973年9月16日 )

福岡県大牟田市出身の日本の柔道家。現在、柔道全日本女子代表監督。明治大学卒業。


獲得メダル
男子 柔道
世界柔道選手権
金 1993 ハミルトン 60kg級
銅 1995 千葉 60kg級
アジア大会
銀 1994 広島 60kg級
アジア柔道選手権
銅 1997 マニラ 65kg級


高校生体罰事件よりも前に女子柔道選手達は告発していたようです。

まだまだ他のスポーツでも暴力はあるような気がしてならないのは私だけでしょうか…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。