SSブログ

アンドーひであき 芸人 動画 あり!!




最近注目を集めている、ものまねロボット芸人のアンドーひであきについて調べてみた。



[以下引用]
アンドーひであき
本名 浅岡 英昭
生年月日 1984年6月20日(28歳)
出身地 静岡県静岡市
血液型 O型
身長 170cm
最終学歴 デザイン系専門学校卒業
芸風 物真似(アンドロイド芸)
事務所 プロスパー
活動時期 2012年4月


静岡県立静岡工業高等学校(現・静岡県立科学技術高等学校)卒業 → デザイン系専門学校卒業。高校生時代は部活は野球部に所属。

専門学校卒業後は印刷会社に就職。

会社を辞めた後上京し、2012年4月にプロスパーと契約して芸能界デビュー。

東京・新宿のものまねショーパブ『そっくり館キサラ』を主な拠点として活動していた。

R-1ぐらんぷり2013では、初出場にして初の決勝戦進出。

2013年2月12日の決勝戦放送(関西テレビ・フジテレビ系)が、実質テレビデビューとなった。

一切台詞を出さず音響だけでネタを演じ、Cブロックを勝ち抜きファイナルステージ進出、そしてヒューマン中村と並び準優勝となった。この決勝戦放送直後から4日間の間に、所属事務所には出演・取材依頼が200件以上集まったという。

ネタは主にダンス、パントマイム、顔真似などを融合させたようなアンドロイド物真似芸で、芸名の「アンドー」もアンドロイドに由来している。子供の頃から家族揃ってお笑い好きで、高校生時代からダンスを趣味としてやっていた。


☆ネタのレパートリー

チャールズ・チャップリン
江頭2:50
志村けん
小栗旬
太田光(爆笑問題)
筧利夫
稲川淳二
蛭子能収
さまぁ〜ず
村上健志(フルーツポンチ)
ブルース・リー
千原ジュニア(千原兄弟)
栗原類
又吉直樹(ピース)
マイケル・ジャクソン
ブルース・リー
立川談志




このロボットものまねはチャップリンの影響だそうだ。

昔のコメディーを今風にアレンジしているらしい。

実際にアンドーひであき見てみましたが、ものまねもダンスもクオリティが高いです。

セリフなしでモーションだけでよく特徴をつかんでますよ。

たしかにこれはおもしろい。

個人的には千原ジュニアが一番似ていると思いますww

今後もどんどんテレビにでてくるであろうと思われますぜ。


動画発見しましたので見てみてください。


これからの活躍に期待ですね!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。