SSブログ

オッパ カンナムスタイル 意味 おもしろ情報!!




オッパ カンナムスタイル 意味 おもしろ情報!!


ここ最近人気が衰えない韓国人歌手PSY(サイ)の『カンナム(江南)スタイル』。


youtubeの再生回数がもう10億回を突破してやばいことになっています。

みんなだいたい存在は知っているし、見たこともあるって人がほとんどですが、

この『カンナムスタイル』の意味知ってます??


ヒントはPSYの格好ですねww


PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V




えと、答えですが…




江南(カンナム・こうなん)とは


ソウルの高級住宅街






地名+スタイルということで、高級住宅街に暮らす富裕層の贅沢な暮らしぶりをテーマにしたそうです。



ちなみにやたら『オッパ』っていってますが、


言ってますよね『オッオッオッオオ オッパカンナムスタイル』って何回も。


いったい『オッパ』ってなんなんだ??

って思う人いっぱいいるみたいです。


『オッパ』の意味とは、『お兄さん』だそうです。

そして女性が男性を呼ぶときも『オッパ』と言ったりするそうです。




ちなみにこれが日本語訳した歌詞です。



【歌詞はこちら】

オッパは江南スタイル
江南スタイル
昼の間は温かい人間的な女
コーヒー1杯くらいの余裕を知ってるエレガントな女
夜になれば心臓が熱くなる女
そんな二面性を持つ女
俺は男だ
昼の間は君みたいに温かい男
コーヒーが冷める前に一気に飲み干す男
夜が来れば心臓が張り裂けちゃう男
そんな男さ
美しく愛おしい
そう君 hey そうまさに君 hey
美しく愛おしい
そう君 hey そうまさに君 hey
今から行けるとこまで行ってみようか
オッパは江南スタイル
江南スタイル
オッパは江南スタイル
江南スタイル
オッパは江南スタイル
オッパは江南スタイル
淑やかにみえるけど遊ぶときは遊ぶ女
ここぞの時には結んでいた髪をほどく女
隠していてもさらけ出すよりセクシーな女
そんな感じの女
俺は男だ
物静かに見えるけど遊ぶときは遊ぶ男
時が来れば完全に狂ってしまう男さ
筋肉より思考がムキムキしてる男
そんな男さ
美しく愛おしい
そう君 hey そうまさに君 hey
美しく愛おしい
そう君 hey そうまさに君 hey
今から行けるとこまで行ってみようか
オッパは江南スタイル
江南スタイル
オッパは江南スタイル
江南スタイル
オッパは江南スタイル
オッパは江南スタイル
飛ぶヤツ 俺はそれを超えるヤツ
俺は知ってるヤツ
飛ぶヤツ 俺はそれを超えるヤツ
俺は知ってるヤツ
オッパは江南スタイル
オッパは江南スタイル
オッパは江南スタイル


日本語にしてみるとなんかおもしろいですねww



女の子バージョンの江南スタイルとかいうのも出してるみたいですwww


歌ってる子、めちゃかわいいですよねww

ちなみにこの女性は韓国女性アイドルグループ4Minute(フォーミニッツ、포미닛、ポミニッ)のヒョナです。

「本名:キム・ヒョナ(김현아、金泫雅、Kim Hyun A)」、グループ名には「4分間でそれぞれの魅力を披露する」という意味と「For minute(瞬間)にベストを尽くす」という意味が込められているらしい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。